• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

TOKY実店舗オープンしました!!

2016.02.23

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.10お陰さまで無事オープンとなりました。

 

段取り不足は否めずギリギリどころかオープン時間を5分ほど超えてしまい申し訳ありませんでした。

 

嬉しいことに十数名の方が並んで待って頂いており、、、建物内はかなり寒かったので大変だったと思います。感謝しかありません。。。

 

 

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.24

遠くは香港から来られたキュートな女性のお客様(軽井沢に旅行に来ていたが急遽延泊して東京に来てくれました)

 

 

国内からもTOKYオープンの為だけに新幹線で駆けつけてくれたお客様もいらっしゃって、、、本当に涙が出そうでした。

 

 

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.01

SNSなどで交流があったお客様、そうでないお客様とも色々お話しができました。

 

 

今後はひと月に2回ペースで運営して行きます。月初にこちらのページのカレンダーを更新しますのでご確認ください。

 

 

スタッフの増員などが上手く行けばもっとお店を開ける頻度を上げれると思います。

 

 

末永くTOKYをご愛顧くださいませ!!

 

 

店舗での注意事項につきまして

2016.02.19

Unknown

 

プラントラバーの皆さま、こんにちは。

 

いよいよ明日オープンとなりますが幾つか留意点がございますのでこちらでアナウンスさせていただきます。

 

 

 

[お支払い方法]
カード決済のシステムが間に合わず、申し訳ございませんが、現金払いのみとなります。ご注意ください。

 

[お一人さまお一つ商品]
店内にはハンドメイドで数の少ない商品もございますので、こ購入数に制限のあるものがあります。立て札にて表示してある場所がありますのでご確認くださいませ。

 

[Pot+Plants(鉢植えに入った植物)]
倒れやすい造形の鉢もございますのでお手を触れないようにお願いいたします。ご購入の際は植物の付近にある鉄製の札をレジまでお持ちください。

 

[店内の閲覧]
STAFF ONLYの表記があるところはスタッフ専用スペースとなりますので立ち入らないようにお願いいたします。

 

それでは明日お待ちしております!

2/20(土)12〜19時お店をオープンします

2016.02.10

toky_open

TOKYが遂にお店をオープンすることになりました!

 

と言っても基本は倉庫なので月に数度開放する感じになります、くわしくはこちらを参照ください。ページ内のカレンダーを毎月更新しますのでそちらでオープン日をご確認いただければと思います。

 

初回のオープンは2/20(土)12時〜19時となります。

 

陶器やガラス製品が多く手狭なスペースであることから入店の際は人数制限をさせていただく場合がございますのでご容赦ください。

 

 

 

色々と流行にのったり、偏ったものを追いかけたりしてきたTOKYですが今後は広く植物好きな方に親しんでいけるようにしていければと思います。

 

それではよろしくお願いします!

 

 

TOKY店舗周辺のおすすめスポットはここだ!

2016.02.17

プラントラバーの皆様、こんにちは。

 

 

TOKYスタッフはバイトさん含め連日連夜遅くまで激務でございます。

いよいよ実店舗を開けるので緊張してきました…汗

 

 

東日本橋、馬喰横山という街中にも関わらず馴染みの無い方も多いと思います。

TOKYにお立ち寄りになった際に寄っていただけるようなスポットをご紹介させていただきます。

 

 

 

居酒屋 なか山

IMG_7549

TOKYの最も最寄りのスポット、ビルを向かって右に2件隣です。

夜は居酒屋なのですがここのアジフライ定食は人生で1番美味しかったので是非食べて欲しいです。(都内でここより美味しいアジフライご存知の方、情報お待ちしております)

他のご飯も美味しいですがとにかくアジフライを1度食べて欲しいです。

東京都中央区東日本橋3-3-15

 

 

 

 

bakuro COMMON

24909261

TOKY店舗から歩いて3分くらいの所にあるオシャレなカフェです。

ランチも豊富ですし2Fは重厚で落ち着いたスペースになりますので落ち着いてお茶を楽しむことができます。

様々な洋書があるので読書もご自由に!

東京都中央区東日本橋3-12-7

 

 

イズマイ
IMG_7650

TOKYから歩いて約7分馬喰町駅近くのところにあるパイが美味しいオシャレなカフェです。

鉢選びで疲れた体を美味しいパイで癒す…そんなひとときがあっても良いのではないでしょうか?

外観も内観もオシャレですし本が沢山置かれていますのでゆったりとできます。

東京都千代田区東神田1-14-2 パレットビル 1F

 

 

 

 

フクモリ
47034294

こちらも馬喰町駅すぐ近くのオシャレなカフェです。

和牛100%のハンバーグや体に良さそうな日替わりランチなども盛りだくさんです。

店内の内装はどことなくTOKYに近いようなマッシブな印象を受ける作りでかっこいいです。

東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F

 

 

 

 

ラララ食堂

IMG_8202ネイティブのタイ人が作る本格的なタイ料理のお店です。

何を食べても美味しいのですがおすすめはガパオとグリーンカレーを選べるセット、一挙両得な感じです!

夕方からはお酒も飲めますのでシンハーで乾杯しちゃってください、マイペンライ!!

東京都中央区東日本橋3-1-4 2F

 

 

 

 

酒喰洲桜井水産

640x640_rect_41248955

夕方にTOKYに来るのであれば絶対に寄って欲しい立ち飲みの名店です。

新鮮な魚貝がリーズナブルに立ち飲みスタイルで食べれますしとっても美味C!ヘルC!です!!

陽気な店主さんとの会話も楽しいですよ。

東京都中央区日本橋久松町2-10

 

 

 

 

揚げ三兄弟
33301630

こちらも夕方に来られた方に是非行って欲しい揚げモノ好きには堪らないカウンタースタイルの居酒屋です。

一見まぁ普通かなと思いきやリーズナブルですごく美味しい料理が沢山あります。

ハイボールを飲むならメガジョッキで頼むとかなりお得です!!

東京都中央区日本橋小伝馬町14-13 1F・2F

 

 

 

 

INOUT
03

自社で制作される様々な什器の展示販売が行われており痒いところに手が届くものばかりです。

あとはアパレルのセレクトラインもあります、個人的に活用しているSUPERIOR LABORのトートバッグなどが置いてありいつも誘惑に駆られます。

オリジナルのアパレルプロダクトもあるのでそちらも良い感じです。

東京都中央区 東日本橋3丁目11-10 ユタカビル1F

 

 

 

 

MÄRKTE/マルクト
081121_markte_top

クリエイターが集まるアートな建物アガタ・タケザワビルに入るドイツ雑貨のお店です。

一見「ここにお店が!?」と思うようなところにあり秘密基地のようなお店です(TOKYも似たような感じですが…)

可愛いらしい雑貨からゲルマン魂感じる武骨な雑貨まで所狭しと並んでいますので楽しんでいただけると思います。

東京都千代田区東神田1丁目2−11 305

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

 

まるで無呼吸で連打する格闘家のように書き連ねてしまいました。

居酒屋、カフェ、インテリアショップ、探すと色々ありますし歩くと25分ほどかかりますが日本橋駅までも近いです。(タクシーだと7分くらいです)

 

映画「麒麟の翼」で有名な麒麟の像近くで行われている神田川クルーズ(しかもわりとすんなり乗れる)などはなかなか乗る機会が無いと思いますが本当に最高です。

 

帰りはコレド室町でお買い物などすると有意義でアーバンかつドノバンな1日を楽しめるかと思います。

新規会員登録とマイページについて

2016.02.12

少しシステム設定の変更を行いましたので、お知らせいたします。

 

 

新規会員登録について

以前はご購入時のみだった会員登録がご購入前でもできるようになりました!

事前の会員登録をご希望のお客様は下記リンク先よりご登録くださいませ。

 

会員登録をする

 

 

マイページについて

現在サイト内にてお知らせが出来ておらず、申し訳ございませんが、会員情報やパスワードの変更は下記マイページより可能です。

ご利用くださいませ。

 

マイページログイン

 

 

 

1 2