• 会員登録 ログイン
  • HOME
  • Blog
  • TOKY店舗周辺のおすすめスポットはここだ!

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

TOKY店舗周辺のおすすめスポットはここだ!

2016.02.17

プラントラバーの皆様、こんにちは。

 

 

TOKYスタッフはバイトさん含め連日連夜遅くまで激務でございます。

いよいよ実店舗を開けるので緊張してきました…汗

 

 

東日本橋、馬喰横山という街中にも関わらず馴染みの無い方も多いと思います。

TOKYにお立ち寄りになった際に寄っていただけるようなスポットをご紹介させていただきます。

 

 

 

居酒屋 なか山

IMG_7549

TOKYの最も最寄りのスポット、ビルを向かって右に2件隣です。

夜は居酒屋なのですがここのアジフライ定食は人生で1番美味しかったので是非食べて欲しいです。(都内でここより美味しいアジフライご存知の方、情報お待ちしております)

他のご飯も美味しいですがとにかくアジフライを1度食べて欲しいです。

東京都中央区東日本橋3-3-15

 

 

 

 

bakuro COMMON

24909261

TOKY店舗から歩いて3分くらいの所にあるオシャレなカフェです。

ランチも豊富ですし2Fは重厚で落ち着いたスペースになりますので落ち着いてお茶を楽しむことができます。

様々な洋書があるので読書もご自由に!

東京都中央区東日本橋3-12-7

 

 

イズマイ
IMG_7650

TOKYから歩いて約7分馬喰町駅近くのところにあるパイが美味しいオシャレなカフェです。

鉢選びで疲れた体を美味しいパイで癒す…そんなひとときがあっても良いのではないでしょうか?

外観も内観もオシャレですし本が沢山置かれていますのでゆったりとできます。

東京都千代田区東神田1-14-2 パレットビル 1F

 

 

 

 

フクモリ
47034294

こちらも馬喰町駅すぐ近くのオシャレなカフェです。

和牛100%のハンバーグや体に良さそうな日替わりランチなども盛りだくさんです。

店内の内装はどことなくTOKYに近いようなマッシブな印象を受ける作りでかっこいいです。

東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F

 

 

 

 

ラララ食堂

IMG_8202ネイティブのタイ人が作る本格的なタイ料理のお店です。

何を食べても美味しいのですがおすすめはガパオとグリーンカレーを選べるセット、一挙両得な感じです!

夕方からはお酒も飲めますのでシンハーで乾杯しちゃってください、マイペンライ!!

東京都中央区東日本橋3-1-4 2F

 

 

 

 

酒喰洲桜井水産

640x640_rect_41248955

夕方にTOKYに来るのであれば絶対に寄って欲しい立ち飲みの名店です。

新鮮な魚貝がリーズナブルに立ち飲みスタイルで食べれますしとっても美味C!ヘルC!です!!

陽気な店主さんとの会話も楽しいですよ。

東京都中央区日本橋久松町2-10

 

 

 

 

揚げ三兄弟
33301630

こちらも夕方に来られた方に是非行って欲しい揚げモノ好きには堪らないカウンタースタイルの居酒屋です。

一見まぁ普通かなと思いきやリーズナブルですごく美味しい料理が沢山あります。

ハイボールを飲むならメガジョッキで頼むとかなりお得です!!

東京都中央区日本橋小伝馬町14-13 1F・2F

 

 

 

 

INOUT
03

自社で制作される様々な什器の展示販売が行われており痒いところに手が届くものばかりです。

あとはアパレルのセレクトラインもあります、個人的に活用しているSUPERIOR LABORのトートバッグなどが置いてありいつも誘惑に駆られます。

オリジナルのアパレルプロダクトもあるのでそちらも良い感じです。

東京都中央区 東日本橋3丁目11-10 ユタカビル1F

 

 

 

 

MÄRKTE/マルクト
081121_markte_top

クリエイターが集まるアートな建物アガタ・タケザワビルに入るドイツ雑貨のお店です。

一見「ここにお店が!?」と思うようなところにあり秘密基地のようなお店です(TOKYも似たような感じですが…)

可愛いらしい雑貨からゲルマン魂感じる武骨な雑貨まで所狭しと並んでいますので楽しんでいただけると思います。

東京都千代田区東神田1丁目2−11 305

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

 

まるで無呼吸で連打する格闘家のように書き連ねてしまいました。

居酒屋、カフェ、インテリアショップ、探すと色々ありますし歩くと25分ほどかかりますが日本橋駅までも近いです。(タクシーだと7分くらいです)

 

映画「麒麟の翼」で有名な麒麟の像近くで行われている神田川クルーズ(しかもわりとすんなり乗れる)などはなかなか乗る機会が無いと思いますが本当に最高です。

 

帰りはコレド室町でお買い物などすると有意義でアーバンかつドノバンな1日を楽しめるかと思います。

記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!
関連記事
  • 2018年4月14日(土) は「日本酒利き歩き」開催日
    今週末、4月14日(土)はTOKY実店舗営業日。 そして日本橋エリアで行われる日本酒利き歩きのイベント開催日です。   ▼イベント概要は下記リンク先をご確認ください ...[more] 今週末、4月14日(土)はTOKY実店舗営業日。 ...[more]
  • TOKY店舗周辺のおすすめスポットはここだ!2
    前回のおすすめスポット、お役に立ちましたでしょうか? Was the recmmneded spot of the last time useful?   今回は近隣の麺料理...[more]前回のおすすめスポット、お役に立ちましたでしょうか? W...[more]
  • TOKY周辺のホステル情報
    Hostel information around TOKY.
    TOKYのある東日本橋には元々海外の旅行者さんが多いのでホステルが多く存在します。 There are many hostels in Higashinihonbashi with TOKY bec...[more]TOKYのある東日本橋には元々海外の旅行者さんが多いのでホス...[more]