• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

香港 エキシビジョンのお知らせ

2018.10.20

秋のWILDWOODも終わり落ち着きを取り戻す…わけもなく。。

 

 

11月の3、4日はTOKY初、香港でエキシビジョンを行います。

 

 

hk_01香港 コーズウェイベイ。エネルギッシュな街です(行ったことはありませんが)。

 

 

場所は銅鑼灣(コーズウェイベイ)というニューヨーク・ロンドン・東京と並ぶ世界的な活気にあふれるエリアでアートギャラリーやアパレルのお店が集まっている感度の高い街です。

 

 

そのコーズウェイベイにあるINCREDIBLE Spaceというギャラリーの主催、バイヤー、ギャラリストでもあるキース (Keith)さんからお声がけをいただき実現の運びとなりました。

 

 

i_01INCREDIBLE Spaceに並ぶ人々。日本のイベントと同じ様に盛り上がっているようです。

 

 

私たちTOKYは現在イベント関連においては大阪のWILDWOODのみとなっております。

 

 

そんな中、香港の同ギャラリーから声をかけていただいた際、かなり悩みましたが日本の園芸文化を世界に広める足がかりになればという思いと、打ち合わせのために何度も日本に足を運んでくれたキースさんのその熱さに惚れ込み「よし、香港でやってみよう!!」ということになりました。

 

 

あと付け加えるならば…彼の目利き、センス、交渉力などにより数多の日本ブランドとのコラボレーションを実現させる力に魅力を感じました。

 

 

なにより、心底メイドインジャパンに惚れ込んでいるようで…TOKYでの商品選択も徹底して日本製を追求していました。

 

 

k日本の有名なアーティストさんのタトゥーを身に纏うキースさん。俳優さんの様なイケメンです。

 

 

実は香港に行くのは初めてで、しかも打ち合わせにも伺っていないので日本から鉢を輸送してぶっつけ本番といういかにもTOKYっぽい感じになりそうです。

 

 

当日は香港の人たちに特に喜んでいただけるよう香港限定の植木鉢も持っていく予定です。

 

 

日本のお客様方にはそれほど馴染みのないお話かもしれませんが、もしご旅行の予定などで迷われている方がいれば是非INCREDIBLE Spaceに足を運んで頂ければと思います。

 

 

[日時]
2018.11/3,11/4

[場所]
INCREDIBLE space
SHOP 2A, G/F, 44-46 SUN CHUN STREET, CAUSEWAY BAY, HONG KONG
TEL : 37021868

 

 

inc

 

 

話は少しずれますが。

 

植物、鉢、園芸アイテム、これらの転売やまとめ買いする人たちの対策を取ることに必死な近年でした。

 

 

香港でももしかしたら今後同じようなことが起きる可能性もあります。

 

そういったことに長く関わってきた私達は常に新しくセンセーショナルなものづくりにセンシティブにならざるを得ない状況です。

 

 

単なる賑やかしではなく、しっかりと日本の園芸文化を感じてもらえるように努めたいと思います。