• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

4/23、24日に大阪の植物イベント「WILD WOOD」に参加します!

2016.04.21

ww_logo

 

直前の告知になって申し訳ありませんが4月23日(土)・24日(日)に大阪で行われる植物イベント「WILD WOOD」に参加いたします。

 

 

通常こういったイベントには積極的に参加はしていないのですが(通常の業務が忙しくて参加できない)、主宰である大阪の爬虫類&エキゾチックプランツ専門店DriftWood&SmorkeyWoodさまにお声がけいただいてその熱意に打たれての参加となりました。

 

 

 

下記が出店者となります。

 

kei’s bromeliads
木浴
TOKY
ajianjijii (24日のみ)
DriftWood & SmokeyWood

 

 

当日は多肉植物、ビカクシダ、ブロメリアなど様々なエキゾチックプランツが並びますが、TOKYは鉢とアイテムのみをお持ちいたします。

 

 

以下が現在決まっている商品ラインナップとなります。

 

invisibleink Original Pot
Arc Pot
Scratch Pot
Monsters Pot
Other Pot…

そして自社開発のアイテムやセレクトアイテムなどをお持ちいたします。

 

 

それでは関西のみなさま、お会い出来ることを楽しみにしております。
 

 

詳細情報

[開催場所] 
VADE MECVM (ヴェイディミーカン)
大阪市西区京町堀1-13-21高木ビル1F
 
[日時] 
4/23/PM5:00 Open ~ PM10:00 Close (23日のみワンドリンク制 ¥500)
4/24/AM11:00 Open ~ PM5:00 Close
 
[TOKYでのお支払いについて] 
現金・クレジットカード(クレジットカードは1万円以上から使用可能)
※会場のwifi状況により、クレジットカードの利用ができなくなる可能性もあります。

 

TOKY初の試み…その名も”Plastic Dream” !!

2016.04.27

aloe

 

“Plastic Dream”(プラスティック ドリーム)

 

 

TOKYは今まで頑なにプラ鉢に植わった植物の販売を避けてきました。

 

 

それは鉢と植物が組み合わさることに起こる化学反応を提案したかったから…

 

 

しかし今回その禁を破りプラ鉢に植わった植物を販売することになりました。

 

 

それは何故か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決算間近で棚卸しの手間を軽減するため少しでも在庫を減らしたい!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というもの凄くTOKYの都合によるイベントです。

 

 

イベントと言っても普通に植物を売るだけですが私たちにとってこの試みは敢えて言うなら…

 

 

「夢」

 

 

そう、まさに…”Plastic Dream”なのです。

 

 

GWの5/5〜5/7の間のみ行います。

 

 

当日は天候次第ですがテラスも一部開放してプラ鉢植物を販売したいと思います。

 

 

TOKYの所有するプラ鉢植物は全て上質な植物ばかり、卓越したスキルを持つ趣味家さまや生産者さまの植物。

 

 

もしくは伝説の収集家さまから譲り受けたとてつもない植物たち。

 

 

TOKYらしくただ並べて売るというわけではなくコンセプトによってエリア分けなどして面白く販売しようと思います。

 

 

それではGWに逢いましょう、そして見ましょう、夢を。

 

 

そう….”Plastic Dream”を…

 

 

men’sFUDGEさまに掲載していただきました

2016.04.27

mensfudge

 

今月発売のmen’sFUDGEさまにTOKYを掲載いただきました。

 

 

ちょうどEncephalartos Horrisud “Riot”エキシビジョンの時だったので凛々しいホリダスの姿もチラホラ。

 

 

お隣のページには今話題のTHE PARK・ING GIZAさまです、さすがに緊張しますね。

 

 

是非ご覧下さい!