• 会員登録 ログイン
  • HOME
  • Blog
  • TV TOKYOの番組 「Discover my self」収録にTOKYの店舗が使用されました!!

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

TV TOKYOの番組 「Discover my self」収録にTOKYの店舗が使用されました!!

2018.09.20

素晴らしき2ショット、いや、真ん中に第3の人物が…!!

 

 

TV TOKYO にて放送中の女優の佐野ひなこさんがナビゲートを務める番組「Dsicover my self」の”熱帯植物について学ぶ”回にてTOKYが撮影場所となりました(放映は9/20(木)10:54からです)

 

 

講師?は皆様御存知、園芸の世界を作るブランド、BANKS Collectionでプラントキュレーターを務める杉山拓巳さんです。

 

 

DSC03553男は背中で語る、撮影の準備に余念のない杉山さん。

 

そもそもは同社のCEO栗田さまより「TOKYを撮影場所で使いたい」と言うありがたいお声がけをいただき実現となりました。

 

 

撮影は真夏の暑いTOKY、そして、音声に雑音が入らないようにとエアコンを切った極暑の中行われました。

 

 

DSC03561激しい暑さの中でも涼しい顔で撮影をこなされていました。

 

 

杉山さんが用意した素材(シダ、水苔、麻ひもなど)を元に熱帯植物の楽しみ方を教えられており私達も裏で聞きながら勉強させていただいた事はここだけの話です。

 

 

DSC03562いきなりビカクシダをコルク付!いけるのでしょうか??汗。

 

 

杉山さんは終始、一度も噛むこと無く台本もないのにスラスラと佐野さんに植物の楽しみ方を教えており「この人も芸能人なのでは?」と思ったほどです 笑。

 

 

佐野さんも本当に楽しそうにコルク付を楽しんでおられたようで場所を貸しただけですがとてもうれしく感じました。

 

 

DSC03566_2多肉植物界のスーパースター 多肉六三郎さんとツーショットに快く応じてくれた佐野ひなこさん。小指に注目です。

 

本当に楽しそうな収録になったと思いますので是非番組放映を見ていただければと思います。

 

 

収録が終わり多肉植物界のスーパースター 多肉六三郎さんとツーショットをお願いすると快よく応じてくれた佐野さんは地上で最も天使に近い女性だと思いました。

 

 

DSC03569六三郎さんとTOKYにサインをお願いしてしまいました。お店に飾ってあります。

 

杉山さんは様々なメディアに引っ張りだこなのでこれからも私達、もしくは園芸に触れていない方をも魅了してくれると思います。

 

 

佐野さんも個人的にサンスベリアなどの植物を育てているそうなのでこれからもっと園芸にハマってくれたら嬉しいなと思いました。

 

 

関係者のみなさま、ありがとうございました!!

 

 

それでは放映は9/20(木)10:54からですので是非ご覧ください。

 

 

 

ちなみにドラマ版デスノートが好きで毎週欠かさず見ておりました。

 

その中でヒロイン役で佐野ひなこさんが出演され印象的な役柄だったので記憶にとても残っておりました。

 

そんな方がまさかTOKYに来てくれるなんて、いやぁ、人生って何があるかわかりませんね。

 

先日発売された激売れの写真集もいろいろな意味でとんでもないことになっていますので皆様も是非購入してファンになりましょう!!

 

Photo by with online佐野ひなこ写真集 最高のひなこ

 

 

記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!
関連記事
  • 陶遊(174) 2019年 09月号に掲載いただきました。
    陶遊(174) 2019年 09月号に掲載いただきました。           陶...[more]陶遊(174) 2019年 09月号に掲載いただきました。...[more]
  • BISESさまに掲載していただきました
          本日11/14発売のガーデニング雑誌BISES(ビズ)さまの“#good things good days”という企画にてT...[more]     &n...[more]
  • relife+さまに掲載していただきました
          12/13に販売されましたrelife+(リライフプラス)さんの「グリーンフィンガーを探して 東京オアシス」というコーナーに...[more]     &n...[more]