• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

新商品のご紹介

2016.05.18

プラントラバーのみなさま、こんにちは。

 

すっかり夏のような陽気と思えば夜は冷え込みが強い…難物と呼ばれる植物は耐寒性の低い植物が多いので十分に気をつけて下さいね。

 

さていろいろなアイテムを開発するTOKYですが鋭意色々なプロダクトを開発中です。

 

リリース前ですが幾つかちらっとご紹介しますね。

 

 

blog_field久々の新作Pot、その名も「Field Pot

 

イメージは8000m級の吹雪に覆われた山々の岸壁。

 

エベレスト、K2、ローツェ、チョ・オユー、マナスル、アコンカグア…

 

植物と無縁の世界、そして憧れを鉢に落とし込みました。

 

2色展開のリリース予定です。

 

 

 

 

blog_agaveそして人気のTシャツシリーズには「Agave 100% drink!!」が追加。

 

テキーラの原料と言えばアガベ、もっと言えばアガベ・テキラーナ

 

「テキーラ!!」というとクラブやパーティーでの罰ゲームなイメージですがしっかり味わうと…美味しい!!

 

TOKYでは公式ドリンクとして仕事が終わるとショットグラスで夜な夜な乾杯しているとかしていないとか。

 

葉が切られたテキラーナはまるでパイナップル!可愛いくてポップなデザインを着こなしてください!!

 

 

 

 

blog_m
アーティストMによるプラントアート「M’s Plant Art」シリーズ。

 

ある時はグラフィティアーティスト、ある時はDJ、そしてある時…いや彼は常に強度のプラントラバー。

 

そんなMにオーダーしたプラントアートの数々、ポップでキュート、だけれどどこかシニカルな印象を与える毒のあるタッチ…

 

描けそうで描けない、その境界線を描く男M。

 

初回はMによる原画を額に入れてお届けします。

 

 

 

 

blog_yonzo

四蔵さんステッカー(仮称)」

 

 

左上から「発芽 志多蔵」、「花芽 萌蔵」、「発根 酢流蔵」、「花 咲蔵」です。

 

例えば発芽するとき「はつがしたぞ!」という心の声を唱えると私の背後には漫画「J○J○の奇妙な冒険」のようにスタンドらしき謎のオヂサンが現れる…

 

彼らは髪型やヒゲなどの肉体の一部を植物のような形状に変化させる特殊能力を持つ。

 

そんな妄想を具現化した最高にクールなステッカーセットです。

 

 

「今日は花が咲いたから花 咲蔵さんの出番かな」

「絶対に発根させてやる、今日は発根 酢流蔵だ!」

 

 

そんなスタンド使い的な姿勢を視覚化したアイテムです。

 

 

 

 

blog_bag最後は「TOKY Original Gardenig Bag(仮称)」です。

 

TOKYのスタッフは常にハサミやテープ、ピンセットなどを携帯することが多い…

 

邪魔にならずに使い勝手が良くて、できれば街中でも使えるようなシンプルなデザインのガーデニングバッグは無いのか、、と探しましたが皆無!

 

ということで作ってしまいました。

 

BEAMSさんなどの革製品を作ることでも有名なBrownBrownさんにお願いしました。

 

フロントのボタンにはTOKYロゴを用いたオリジナルのコンチョも装備。

 

妥協することなくシンプルでさりげないギミックが盛り込まれたクールなガーデニングバッグができました。

 

勿論ちょっとした外出にも使える良いサイズ感です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

随時入荷次第リリースしていきますので今後もTOKYを要チェックお願いします!

記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!
関連記事
  • One Hand Revolution T-Shirts!!
    まずは先日blogの方で書きましたワンハンド革命の記事をご覧ください。     そしてその波は少しづつ世界中に浸透しつつあります。   &n...[more]まずは先日blogの方で書きましたワンハンド革命の記事をご覧...[more]
  • グラキリスちゃんと陶器の鉢のセットを作ってみました。
    おそらく世界初であろう、フィギアと植木鉢のセット販売を開始しました!     なんのこっちゃという感じですが見ていただければ「あぁそういうことね」と納得いただける...[more]おそらく世界初であろう、フィギアと植木鉢のセット販売を開始し...[more]
  • 一見古めかしくも新しい鉢、新シリーズRAKUのリリース。
      CACTUSGREENさん(以下CG)と共同開発を進めていた古めかしくも新しい鉢、RAKUシリーズが完成しました。     この鉢はC...[more]   CACTUSGREENさん(以下...[more]