• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

園芸するなら最高のシーズンには変わりない

2020.04.27

DSC_0623

 

世界中で猛威を振るうCOVID-19(新型コロナウィルス)。

 

 

あらゆる経済はストップを余儀なくされ、政府はどこまで保証をしてくれるか不明瞭な点も多く総国民全体が非常にストレスフルな状況だと思います。

 

 

余談ですが実家の両親にも口を酸っぱく「あんまり外出るな、マスクしろ、アルコール消毒しろ」と言い続けているものですからやはりイライラしています。

 

 

母親はもともとゴムの木やドラセナの様な観葉植物を部屋に置いていたこともあったので (ボロボロで下手くそですが) 「近所の園芸店で植物を買ってきて育ててみては?」と提案しました。

 

 

運良くそのお店にはサボテンの王翁 (Mammillaria hahniana)が売っていたので早速購入 (勿論母親の自腹) してもらい育てる指令を出しました 笑。

 

 

数日ではその楽しさに気がつくとは思えませんが「花が咲くまで焦らず辛抱して観察して」とよく考えたら自粛ムードの中で更に辛抱強くさせるサボテンって不向きかな?と思いつつ本人も可愛いと言っているのでよしとしましょう。

 

 

私たちは毎日植え替えなどに追われており「時間持て余しているから植物を愛でよう」というところに至っていない歯がゆさもあります。

 

 

特にとりとめも無い内容の記事ですが新コロ関係なく今は植物を楽しむには最高のシーズンです。

 

 

よく「コロナに勝つ!! 」のようなキャッチコピーを見ますが園芸が好きな方にこれを当てはめるなら新コロの重大さを踏まえつつも普段と変わらず、いや普段以上に園芸を楽しむことで新コロに対して「心までは新コロには屈服しない‼」という姿勢を貫ければと思いますしお客様にもそうであってほしいなと思っています。

 

 

私たちはその園芸ライフにお力添えできるように新商品や再入荷商品などをドンドンとオンラインショップにアップしていきますね。

 

 

見ているだけでも時間が過ぎていくと思いますし気になる商品があったら是非買ってみてください。

 

 

手作りの商品もセレクトの商品も厳選しておりますので!!

 

 

あと『古!! 土偶パイセン』の第4話も公開になりましたので暇つぶしにどうぞ!!

 

 

記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!
関連記事
  • 今更ながら…看板を置いてみました
      「何を今さら」と言われてしまいそうですが...建物の敷地内に看板を置いてみました。   よくよく考えてみるとすごい状態でしたね。。  ...[more]   「何を今さら」と言われてしまいそ...[more]
  • ご利用は計画的に
        ご利用は計画的に。         プラントラバー、いや、真のプラントラバーは口に...[more]     ご利用は計画...[more]
  • 聞かれたいご質問
    "Rokusaburo Taniku" Born in Japan.         特に誰からも聞かれていませんが、"聞かれたい...[more]"Rokusaburo Taniku" Born in Ja...[more]